HOMENews > 侘寂1st Albumリリース!
May 13, 2016[アーティスト情報]
侘寂1st Albumリリース!

WASABI.jpg


BEAUTY MUSE 詩織サキヲが唄う5人組ロックバンド「侘寂-wasabi-」が、 鮮烈のデビューアルバム「風流韻事」を6/29にリリース 。

2014年に活動をスタートし、 渋谷のライブハウスをベースに重ねてきたライブで、あっという間にオーディエンスを巻き込み、その熱は、2014年12月結成1年にして老舗ライブハウス・渋谷ラママにおけるワンマンライブを大成功させるに至った。


その誕生秘話は、 突然の出会いから始まった。横浜の海を見下ろして、心に浮かぶ情景、止まない想いを詞曲として書き留めていたヴォーカルの「詩織サキヲ」。 高校卒業後始めたモデル業の傍ら、手探りでスタートした音楽活動は、その情熱を昇華するには程遠く、 不完全燃焼というべきものであった。そんなサキヲが22歳の春、衝撃的な出会いを果たす。 横浜孤高のロックバンド「aircode」。 次なる活動のフィールドを模索していたaircordの前に、 museは舞い降りた。日本人特有の美意識「侘び寂び」を、上質なROCKとして世界に向けて発信するROCKBAND「侘寂-wasabi-」の誕生である。 研ぎ澄まされたメッセージと轟音ギターロックとが融合したバンドは、日本の美意識『侘 び、寂び』を意識して名付けられ、日本人らしい細やかな作り込みと情緒で 、日本人にしか出来ない新しい上質なロックミュージックを目指している。


最初の出会いから感じたインスピレーションを、 5人で入ったスタジオで一気に形にした
ライブ会場限定販売してきた5枚のミニアルバムは全てソールドアウト。
ファンから熱望されていたフルアルバムが、今回満を持してリリースされる事になる。

収録された9曲は全てリミックス、リマスターされ、今のバンドの魅力を凝縮させた仕上がりとなっており、本作レコーディングではコンポーザーでありギタープレイヤーである津村によって Model 330 が随所に使用されている。またヴォーカルの詩織サキヲは、ライブステージ上では、津村・廣田の二人のギタリストを揃えつつも、三人目のギターとしてModel 330を構える事も多い。

 

furyuinji_jacket.jpg 1st Album 「風流韻事」

2016.06.29リリース

全9曲収録 ¥2,000(税込)

©侘寂-wasabi-

[メンバー]

Vo./Gt. 詩織サキヲ(シオリサキヲ)

Gt. 津村カルミ(ツムラカルミ)

Gt. 廣田守(ヒロタマモリ)

Ba. 福来雅一(フキマサイチ)

Dr. 悠(ユウ)



侘寂 オフィシャルウェブサイト